ASPEN LEAF

天井の無い美術館 in 信州

Vodka Martini, Shaken, Not Stirred

元々はひょんなきっかけでドライマティーニが好きになった・・機中でもらえるタダ酒だった事に加えて、少ない量で結構いい気分になれるから。ただ、タダ酒だったから機中以外で楽しんだ事はなかった。

が、ある時・とあるホテルのレストラン然としたレストランで食事をする機会が (珍しく)あり、普段 機中では Dry Martini と言うところをその時には大いに気取ってこのセリフを言ってみた。 が、出てきたのはどうみても普通のドラマ。 駄目押しで同じホテルのバーへ行って同じセリフを言ってみた・・結果はおなじ。007御用達品が出てこなかった要因は次のいづれか・・・(1) バーテンダーがこのマティーニを知らなかった、(2) 変な日本人の怪しげな Janglish では到底意味が通うじなかった。 自分も含めて百人が百人、" アンタの Janglish がヘンテコだったからだよ " というだろう。意義なし!

Vesper Martiniと同じレシピのVodka Martiniだという人もいれば、いや少し違うモノだというご仁もおられる。

ただひとつ確か (だと思えるのは) サクラ○○でいくら札束を積んでも絶対に出てこないカクテルだということ。一度も行った事のない食事処だが、あるのは焼酎と廉価版の日本酒だけだと思われる。SNOWBIRD

コメント

縺昴≧縺ァ縺吶?縺??√&縺上i縺ォ縺ッ縺ェ縺?〒縺吶?らァ√?螂ス縺阪↑繝峨Λ繧、繧キ繧ァ繝ェ繝シ繧ゅき繝ウ繝代Μ繧ス繝シ繝?繧ゅ?√◎縺励※繧ク繝ウ繝医ル繝?け縺輔∴縺ェ縺??ゅ〒繧ゅ↑縺懊°繝「繝偵?繝医?縺ゅk繧医≧縺ァ縺呻シ∽サ雁コヲ隧ヲ縺励※縺ソ縺セ縺励g縺??b

  • 2014/03/09(日) 23:57:12 |
  • URL |
  • OMG #-
  • [ 編集 ]

No title

なぜか、タブレットから投稿したら文字化けしました。権ちゃんのブログはだいじょうぶだったのになぁ。
PCから再投稿します。
-----
そうですねぇ、私の好きなドライシェリーもカンパリソーダもないです。でもなぜかモヒートはあるようです! 今度試してみましょう。

  • 2014/03/10(月) 00:03:01 |
  • URL |
  • OMG #-
  • [ 編集 ]

No title

ドライ・マーティーニって確かジェームズ・ボンド氏の愛用ドリンクでは無いですか。
さて今「007は二度死ぬ」をリメークしたら、ボンドがタイガー田中と●く●水産で”さくら心”なるポン酒をあおって女Mの悪口をたらたら愚痴る、なんてシーンが面白そう。 007も単なる駄目サラリーマンだったと言うことで。
で、その時にボンドが吸うたばこはやはり「マイルドセブンライト」。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k10d851.blog.fc2.com/tb.php/48-343f4f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad