ASPEN LEAF

天井の無い美術館 in 信州

夜空の星 : ただのホコリ

今夜  星空の撮影にトライしてみた。
結果は・・・ブレブレの点をポツポツとホコリのように撮れただけ。
星座もなにもあったモノではない。
澄みきって冷え々とした夜空を肉眼で眺めるとキレイだが、
いざ写真にすると撮り手の未熟さがモロに出てしまう。

IMGP6464-3872.jpg
SNOWBIRD

画像上で左クリック → 拡大された画像を右クリック → 画像だけを表示 → 更に左クリック

コメント

No title

ほう、漸く手を付けましたか。
真夏の天の川撮影をゴールに地道に訓練に励んで下さい。

お大事に

冬の信州で夜空の撮影… 聞いただけで凍えそうです。防寒対策を周到にして、引き返す勇気、冬山みたいですが。
とにかく痛みを悪化させるのだけは避けて下さい。

  • 2016/01/14(木) 22:58:30 |
  • URL |
  • OMG #-
  • [ 編集 ]

有難うございます

お二方からのコメントやお気遣い、有難うございます。 実は自宅前から夜空に向けてエイヤーッとシャッターを押して撮れたのがこの写真です。 寒いし、三脚上のカメラを覗く為にしゃがむと腰に来るし、たとえ覗いてみてもファインダー内はほぼ真っ暗で何も見えませんので、ブラインドスナップのように撮りました。幸いどこを狙っても星はありましたので、一応写る事は写りました。しかし、この駄作をみると星空は肉眼で眺める方が遥かに素晴らしい(!)ことが改めてわかりました。

  • 2016/01/15(金) 01:23:50 |
  • URL |
  • SNOWBIRD #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k10d851.blog.fc2.com/tb.php/381-b64ffc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad