ピンボケ、春ボケ

メインの蕗の薹がすべてピンボケになってしまった・・

もう春風の蛙がいっぴきとんできた (山頭火)


もう春風のピンボケ蕗の薹が芽をだした  (偽山頭火)
テンプラか蕗味噌か我に決定権無し (偽山頭火)
IMGP0922 PV 2000  IMGP0924 PV 2000  IMGP0936 PV 2000

SNOWBIRD

画像上で左クリックし、拡大された画像を右クリック → 画像だけを表示 を選択すると大きな画像になります
更に左クリックすると画面一杯になります

コメント

非公開コメント

No title

きれいなフキノトウですね。先日いただいたのも鮮やかな色でした。
Commander-in-chief が「こんなきれいなフキノトウは高島屋でも売っていない!」と感激してました。
フキ味噌にして美味しくいただきました。

No title

Ms. Commander-in-chief にも喜んでいただき、幸いです。 ところで、昨年 Ms. CICからOMGさんに下されたままMission incomplete yetになっている極秘任務 (6個の奪還) がありましたね。今年こそ・・・。

No title

フキノトウがでたのですね。 毎年、運よく収穫できたらフキ味噌を造ります。先ずゆでて苦みを程々にします。水を切って刻みます。味噌と醤油と砂糖を加えてゴマ油を多めにしてフライパンで炒めます。これがとっても美味で 瓶詰めして冷蔵庫に、、、1年を通していただけます。

No title

私はテンプラの方が好きですが、なにせ作るのが山の神ですのでイ二シャティブを完全に握られております。 従いまして、今年も我が家も各位同様に蕗味噌となりました・・・。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: