続: ケーキ屋さんとパリジェンヌ?

パリジェンヌかな 1000s

Cakes 1000s

年代物のパリジェンヌらしき女性が被写体になってくれたケーキ屋さんの様々な甘ったるそうなケーキとそれをネタに長々とコミュニケーションを取り合っているやはり年代物の女性たち。パリジェンヌかな? それとも単なるお上りさん達かな?SNOWBIRD 

たった一度だけ


ケーキ屋さんと年代物のパリジェンヌ 1000s

Cake 1000s


昔、むかし、12年ほど前によんどころ無い事情があって生まれて初めて一人でケーキ屋に入った・・・。その後もなかったし、今後もあり得ない。SNOWBIRD

追記:このケーキ屋さんを撮っていたら年代物のパリジェンヌ(かな?)とその連れ(男性)が通りかかった。男性は遠慮して画面外に退いてくれ、このオバサンが気持ちよく被写体になってくれた。できればお若いパリジェンヌが良かったのだが・・・。SNOWBIRD

しっかり目が覚めた

Jiminy Peak 1000s
しっかり目が覚めてから、また散歩・・。SNOWBIRD

デジカメ: 300万画素

Jiminy Peak 3 1000s
OMGさんから20年間にわたる"私的デジカメ史"を頂いた。次回は私的銀塩カメラ史をお願いしているのだが・・・。
ところで、この写真は私が12年前に "早朝のお散歩" 中にSonyサイバーショット(300万画素)で撮ったもの。SNOWBIRD

緑川洋一

1986年初版の緑川洋一(本業は歯科医師、しかしてその実態はプロの上を遥かにゆく風景写真家)の写真集を観た。巻末の "使用カメラ" ページを見た。大型としてリンホフとPentax 6x7をあげてあった。ここまでは至極あたりまえのように読んでいた。しかし、驚きかつコソッと嬉しかったのは35mm用としてPentax SP, LXが挙げられていたこと・・・・・N社もC社も、その他の35mmメーカ名もナシ! かつてはSP、いまではK10Dと(私は費用的な問題でPentaxしか使えていないのだが) 何となくシアワセな一日だった。OMGさんのデータをメールで戴けるのが待ち遠しい。SNOWBIRD

Give up!

Give up! 1000s
因みに・・・我家ではありません・・・雪道での散歩中に見つけた光景です、ハイ。SNOWBIRD

Roger Whittaker

30年ほど前にこの人の歌を初めて、偶然、聴いた。今で言うところのカバー曲もあればオリジナル曲も入っているレコードを偶然 耳にして即買いした。バラード系が多いことと、その柔らかい美声が気にいった。 New World in the Morning,The Last Farewell, Durham Town, Feelings 等々たくさんある。中には Elvis Presley などがカバーしている曲もある。当時はフサフサの頭もいまではゼロに近い状態になっているが、嬉しい事にInternetでいつでも楽しめる・・・もちろんCDはゴマンと持っているが。 SNOWBIRD

また々 ビール

DSC00056 910s

ビールを含めてアルコールの事なんぞ殆ど知らない上に痛風持ちのわたしが・・・またぞろビール写真をアップ。SNOWBIRD

雪の寒夜は熱燗で・・

IMG_6684 1000

今朝は降雪は止んでいたが気温がかなり低かった。旨いビールも結構だが、やはり今は熱燗の時期。
リタイア (本当はまだセミリタイアだけど) した時に、長くお世話になってきたお客様からおそれ多くも特注の備前焼 ぐい呑み一式 (器 + 特製入れ箱) を頂戴した。使い込むのが肝心とのことで、3日に一度のペースで都度3杯づつ使わせて頂いている。このペースと酒量ならば痛風はまったく無関係。 ぐい! SNOWBIRD

旨いビールの飲み場所

IMGP0926 1000s
こんな静かなところでゆっくりとエビス スタウト クリーミィトップをつまみ無しで楽しむのは如何でしょうか? 夏場まで待たねばなりませんが・・・・。SNOWBIRD
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: